リッチキング全ヒーロー攻略?

みなさんお久しブリーフ。

今年の4月から社会人になりまして、忙しすぎてハースストーンやってませんでした。

 

さて、きましたね新拡張!!!!!!!(いつの話だ)

先週は拡張から第3週?ということでついにリッチキングさんに挑めるようになりました。これがなかなか難しくて、アホみたいな条件で戦わされるんですよね。

 

今回はリッチキング攻略、というかデッキ紹介です。説明はほとんど書きませんのであしからず。

 

プリースト

f:id:HINAgi:20170828012621p:plain

まずはプリースト。プリーストはほぼ無条件で戦えるので一番簡単です。ヘルスの高いミニオンにバフしまくってぱんち。

 

ドルイド

f:id:HINAgi:20170828012744p:plain

ドルイドは最初に3コス以下のミニオン?を破壊されてしまうのでアグロでは戦えません。残念。3分間クッキング、今日はリッチキングのひき肉炒めです。

マナ加速

究極の浸食でデッキ圧縮

7ターン目から相手がトロトロしてるうちに翡翠を育てる

完成

 

ウォリアー

f:id:HINAgi:20170828013039p:plain

ウォリアーは100装甲つけられてしまうので泡を吹く狂戦士などで殴りまくる方法がポピュラーですが、結構むずいです。そこで楽に簡単にリッチキングを倒したいというアナタにおすすめのデッキがこちらになります。相手の7ターン目の返し8ターン目に乱闘をし、1体だけ2/6を残してからケルスザード+ターゲットダミー×2を出すと相手が何もしてこなくなります。なので鱗の悪夢を育て放題。ボブサップもびっくりのむきむきドラゴンができあがります。

 

ウォーロック

f:id:HINAgi:20170828014508p:plain

f:id:HINAgi:20170828014523p:plain

ウォーロックです。こちらは重複しているカードにつきダメージを受けます。なのでハイランダーデッキで挑みましょう。レノロックを使ったことがある人なら簡単に倒せるとは思いますがzooしか使ったことのないチンパンジーの方もいらっしゃると思うので説明すると、まずマリガンでレノとカザカスが来たらキープ、トワイライトドレイクや山の巨人を探す、7ターン目に終末預言者を投げる、コピーはリロイコンボに使わずともラグナロスをコピーなどでも可。ここらへんのポイントを押さえておけばなんとかなります。

 

シャーマン

f:id:HINAgi:20170828013543p:plain

つぎはシャーマン。ここらへんから難しくなってきます。1ターン目にすべてのミニオンを1/1にされてしまう?ならバフをすればいいじゃない。マロをたくさん並べてエラヒレを撃ってから血の渇きで倒せます。たぶん。

 

ハンター

f:id:HINAgi:20170828013755p:plain

最初にミニオンの分だけ2点ダメージを受けてしまいます。レクサーくんはいつも顔面を殴りまくっているのでこれくらいは許されるでしょう。攻略方法は2パターン、相手の盤面を取りながら獰猛なヒナで殴りまくるか、ビッグハイエナを育てるかです。何回も試しましょう。

 

ローグ

f:id:HINAgi:20170828014047p:plain

お次はローグ。これはかなり苦労しました。呪文を使えないのでマーロックデッキか海賊デッキで顔面を殴りまくります。コツは1ターン目にバッカニーアを出すことと、デファイアスの親方をコンボで召喚することです。軽く運ゲーなのでツイッターでも眺めながらまったりやりましょう。

 

パラディン

f:id:HINAgi:20170828014933p:plain

パラディンです。よくあるミッドレンジパラディンでなんとかなりますが結構難しいです。コツは味方のミニオンを極力死なせないようなプレイングを意識することです。メガサウルスの適応で疾風を選び、短期決戦に持ち込むのが手っ取り早いです。

 

メイジ

f:id:HINAgi:20170828012454p:plain

最後はメイジ。一番最初にヘルスを1にされるのでしんどいです。相手に殴られる前に殴り切るのがコンセプト。相手のミニオンを除去、足止めしつつマーロックを展開させるのがいいです。あとはもう運なので気長にやりましょう。

f:id:HINAgi:20170828015623j:plain

運がいいとこんなことになります。

 

 

まとめ

リッチキングさんは基本的にアグロに弱いので7ターン目までに倒しきるデッキが勝ちやすいです。みんなも全ヒーローで勝利してむさいおっさんを手に入れてくれよな。

 

おしまい